So-net無料ブログ作成

今年も大変お世話になりました! [ご挨拶とお礼]

今年も多くの方々が来て下さってありがとうございました!!


「過労自殺」や「いじめ」やなど多くの悲しい出来事が

ありましたね。

「過労自殺」は自分の子供と同じくらいのお嬢さんでしたので

本当にショックでした。

電津の会社が十時には消灯したというニュースを

聞いた時、ほっとしたというより心配になりました。

会社でできない分、家に持ち帰って

するかもしれないと思ったからです。

サービス残業ですよね。

36協定等があるからと遅くまで仕事をしても

つけてもらえない事が私が働いていた頃も

ありました。

水面下で進んでいく悪しき習慣を

改善すべきではないでしょうか?

「いじめ」という言葉は無くなりませんね。

死語だといえる日は来るのでしょうか?

自分も含めて今の人は程度を知らない気がします。

これ以上したら命にかかわるその認識のなさと

一人死んだとしても自分は死刑にならないという甘さが

ある以上無くならないし、自分がそのつもりがなくても

相手が「いじめ」と感じたら「いじめ」だと思います。

「悪ふざけ」という簡単な言葉で片付けないで欲しいです。


真面目すぎる文章ですいません。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。