So-net無料ブログ作成
検索選択
管理人の近況 ブログトップ
前の10件 | -

相変わらずのマイペースですいません [管理人の近況]

今日、NHKBSプレミアムで午後二時から

「のだめカンタービレ最終章前編」が放送されます。

今後こそきっちりと保存します!

そして感動を再び!!

妄想を全開に。

いつも来てくださる方々本当に

ありがとうございます!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

再放送が・・・・ [管理人の近況]

四月六日から『のだめカンタービレ』テレビドラマが再放送されるみたいです。

今度こそ、録画してDVDにおとそうと思っています。

ファンが増えたら嬉しいですね。

よさをまた再確認して妄想を膨らまそうと!

「遠い約束」はもう少しで終わりそうです。

読んで下さっている方々ありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あと四万六千アクセスで三百万アクセスです [管理人の近況]

最初、『のだめカンタービレ』の二次小説が無性に書きたくて

このブログを開設した事を思い出します。

それから一人二人と覗きに来てくださる方が増えてきて

本当に嬉しかったです。

WEB拍手やブログの方に感想を下さる方が居て

浮き足立ちました。

その頃三百万アクセスなんて想像もできませんでした。

今での一六〇人くらいの方が来て下さっています。

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

また再燃するのかな? [管理人の近況]

よそ様で『のだめカンタービレ』の二次創作を

拝見しているとまた書きたいなと思います。

『長い夢』が書きかけで停滞しているので

そちらを片付けてから長編を書き出そうかとは

思いますがそれまでは短編が中心になりそうです。

時々妄想が膨らんできて短いお話を書かせて頂いていますが

リハだとお考え下さい。

ソネットブログに『のだめのちょっぴり大人向け二次小説

というものがありますのでよければ覗いて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

しまった!9.10過ぎちゃった! [管理人の近況]

バタバタしていて

のだめちゃんの誕生日をスルーしてしまいました・・・・。

ごめんなさい!

なんか勝手な言い分ですが

のだめは納豆好きなので

七月十日生まれというイージーイメージがあって

すいません。

私は小さい頃納豆が苦手でした。

でも興味本位で食べてみると意外と食べられました。

千秋は

「そんな腐ったもんが食えるか!」

と言っていますが

のだめはすかさず

チーズだって腐ってるじゃないデスか」

と言い返しそうです。

「・・・・・・」

ここで千秋は発酵させたたべものだと

反論したいですが

納豆も発酵食品

どう切り返すのか見ものです。

今、別ジャンルのキャラの誕生日が二十日なので

書いている途中です。

後先になりますが近いうちにのだめの誕生日に

何か書きたいと思います。

沢山の方が来て下さってありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Qさまありがとう!! [管理人の近況]

「カンタービレ」・・・歌うように

ドヴォルザークシューマンモーツアルト等々

のだめのおかげで随分とわかりました。

多分、千秋がこの番組を観ていると

同じ気持ちかもしれませんね。

十倍速は全部一緒に聴こえます・・・・。

また書き出そうかな。

楽しい話が書きたいですね。

更新が滞っているのに来て下さってる方々ありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

韓国版「のだめカンタービレ」が出来たそうですね [管理人の近況]

お久しぶりです。

韓国版が出るそうですね。

また人気が爆発してブームが再来したら嬉しいです。

真面目なクラシックとギャクなんて正反対な気がしますが

そこがいいんですよね。

私は体育と音楽はいつも成績は「がんばろう」だったので

疎遠になっていましたが「のだめ」のおかげで音楽に

興味が持てましたし「キャプテン」のおかげで努力という言葉が

好きになりました。

そろそろヤバイ歳になりつつありますが

腐女子は健在です。

これ以上好きなものが増えたら時間が足りません。

何かひとつに絞った方が良いのかなとか考えたり・・・。

ここでのだめ小話でも書かせて頂きます。


「最近、ミルヒが真面目にオケをやってるらしいデス」

久しぶりに会ったのだめから俺はその事を聞いた。

「どうせ女がらみだろう」

「違いますヨ。だってエリーゼさんがびっくりして

今熱を出して仕事お休みしてるから大変だって

オリバーさんが電話で落ち込んでいましたから」

「あのエリーゼが!?鬼の霍乱か?」

「真一くん、そんな言い方酷いデス」

のだめはエリーゼに同情するように言った。

「酷いもんか。あの女は殺しても死ぬタイプじゃねえ」

「シュトレーゼマンももしかしたらインフルエンザでも罹って

真面目になったんだろう」

あのじじいに真面目という言葉は絶対ありえない。


数日後、のだめからメールが届いた。

エリーゼが復活した途端、シュトレーゼマンが元に戻って

逃亡中という事だった。


俺はやっぱりなと呟いてため息をついた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

実は今日娘の誕生日です [管理人の近況]

個人的なことですいません。

それで思ったのは二人の間に出来た優一と希は一体どうしてるだろう?

という疑問が浮かんできました。

(私が勝手に考えた千秋とのだめの子供ですが)



子供は成長が早い。

誰かが言っていたが本当にそう思う。

立つ事も出来なかったのにいつの間にか掴まり立ちをして

次は歩き出す。

なんて凄いんだろう。

タンコブ、擦り傷当たり前

そう思わないとやってられない。

昔の俺ならもっと注意すればよかったとか

グチグチ考えるんだろうが二人同時ともなると

そんな事を考える余裕のない。

「優一、希」

そう呼びかけると

優一はすぐにおぼつかない足取りで俺の方に歩いてくる。

しかし希は気が向かないとそこから動こうとしない。

こんな所はのだめと似ている。

そんな時は優一を抱き上げて希の方に俺が歩いていく。

「希は気まぐれだな。ママそっくりだ」

そう言って抱き上げる。

二人で二十五キロ超。

その重さが嬉しい。

しかしおとなしく抱かれてくれない。

特に希は。

落とすわけにも行かず俺は必死に持ちこたえようとする。

それが気に食わないのか希は余計に暴れる。

「希、落ちるぞ」

そんな言葉もお構いなし。

優一は心なし緊張した表情だ。

落とされたくないそう本能で感じているんだろう。



「真一くん」

のだめが帰ってくると二人とものだめの方に行こうと

大きく手を広げて伸ばす。

何か悔しい。

同じくらい面倒を見てるのに。

俺ですら苦戦しているのにのだめは

簡単に二人を抱いて当然のように歩く。

希もあまり暴れない。

区別するなよ。

思わずそう思う。

父親って何か不利だな。





こんな感じでしょうか?

また書きたくなったら書き始めると思いますので。

来て下さってる多くの方々ありがとうございます!!

先週250万アクセス突破しました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今VS嵐を観ています [管理人の近況]

玉木宏さんがババ抜き中です。

思わずのだめと千秋がババ抜きをしたら

どんな感じかなと想像してしまいました。



「のだめはババ抜き負けた事ないんですヨ」

「俺も一度も負けた事ねえよ」

「じゃあ、最強をかけて勝負デス!その高慢ちきな鼻っ柱を

ポキッと折ってあげマスから」


それからわずか一分後


「そんなはずありません!何かの間違いです」

のだめはトランプを放り投げた。


「自分が負けたからって・・・」

「納得できません。絶対センパイずるしてマス」



こんな感じですかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

とてもいい歌に出会いました [管理人の近況]

「The Rose」という曲で

日本の歌詞を見ていると本当に涙が出そうでした。

人なら一度は悩む事の答えが書かれています。

確か「余命一ヶ月の花嫁」の主題歌だったと思います。

心にしみてきます。



別件ですいませんが「ヒカ検索所」で

何度も読み返したい作品を見つけて再燃してしまい

更新しています。

よろしければ読んで下さいませ。

ただBL要素が含まれていますので苦手な方はスルーして下さい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 管理人の近況 ブログトップ
メッセージを送る