So-net無料ブログ作成
ご挨拶とお礼 ブログトップ
前の10件 | -

今年も大変お世話になりました! [ご挨拶とお礼]

今年も多くの方々が来て下さってありがとうございました!!


「過労自殺」や「いじめ」やなど多くの悲しい出来事が

ありましたね。

「過労自殺」は自分の子供と同じくらいのお嬢さんでしたので

本当にショックでした。

電津の会社が十時には消灯したというニュースを

聞いた時、ほっとしたというより心配になりました。

会社でできない分、家に持ち帰って

するかもしれないと思ったからです。

サービス残業ですよね。

36協定等があるからと遅くまで仕事をしても

つけてもらえない事が私が働いていた頃も

ありました。

水面下で進んでいく悪しき習慣を

改善すべきではないでしょうか?

「いじめ」という言葉は無くなりませんね。

死語だといえる日は来るのでしょうか?

自分も含めて今の人は程度を知らない気がします。

これ以上したら命にかかわるその認識のなさと

一人死んだとしても自分は死刑にならないという甘さが

ある以上無くならないし、自分がそのつもりがなくても

相手が「いじめ」と感じたら「いじめ」だと思います。

「悪ふざけ」という簡単な言葉で片付けないで欲しいです。


真面目すぎる文章ですいません。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いつもありがとうございます!! [ご挨拶とお礼]

多くの方が来て下さってありがとうございます!!

ここ、一、二ヶ月リアルでハードな事がありまして

こちらの方が放置状態ですいませんでした。

本当はすぐ終わる筈だったんですが

予想以上に話が長くなってお待たせしてすいません。

何とか終わらせようと四苦八苦しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

300万アクセスありがとうございました!! [ご挨拶とお礼]

昨日、300万を突破しました!

2008年から八年二ヶ月がたちますが

本当にありがとうございます!!

取り急ぎお礼を言わせて頂きます!

何か書かせて頂きたいのですが

明日も仕事となり四週連続週休一日になってしまいました・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

明けましておめでとうございます!! [ご挨拶とお礼]

更新が余り無い中多くの方々が来て下さって

ありがとうございました!!

またまた短めの妄想が浮かびましたので

書かせて頂きます。



「ほげんこつ優一くんも希ちゃんも大きゅうなったんね」

一年ぶりに千秋とのだめは二人を連れて里帰りした。

辰男も洋子もとてもうれしそうに言った。

無論、祖父母である喜三郎と静代の喜びもひとしおで

嫁姑戦争も休戦中となった。

その中でもっとも嬉しそうに涙したのは叔父である佳孝だった。

千秋が単身欧州に居た頃一番面倒をみたのは

佳孝だった。

「ちゃんと覚えてくれてるか不安だったけど・・・」

「佳孝くんの事を忘れるわけないさ」

千秋は最初の頃、佳孝に嫉妬に近い思いを抱いていた事を

思い出した。

それだけ子供がなつくという事は親身に世話をしていてくれた証拠だろう。

優一と希は嬉しそうに佳孝のほうに小さな手を伸ばした。

愛しそうに二人を抱きしめる。

「二人とも重くなった・・・」


今年は雅之の所にも顔を出した。

千秋の顔を見て困惑した表情をしていたが

孫である二人を照れ臭そうに暫く抱いていた。


征子は二人の持ちきれないほどもプレゼントを

用意してくれていた。

そこには三善の叔父も来ていてこれまた沢山のプレゼントを

持たせてくれた。

持ちきれず荷物は別に自宅に送る事になった。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年も大変お世話になりました [ご挨拶とお礼]

最近は更新も無くすいませんでした。

いまようやく大掃除と御節作りが終わって

パソコンに向っています。

おおーっ!!

「のだめ」のヨーロッパ編が・・・・放送されてる。

嬉しい!!!!!

大掃除を頑張ったご褒美でしょうか?


ここで妄想してみようと思います。


ー結婚してない二人の場合ー


「真一くん、この辺で妥協しませんか?」

のだめは雑巾片手にうんざりしたように言った。


事の発端はというといつものごとくのだめの部屋の汚さに我慢できず

千秋が掃除を始めた。

黙って見ている訳にもいかずのだめもそれらしく

掃除をしているフリをしていたが

余りに長時間続けていたので思わず口に出してしまった。


「こんな汚い部屋で新年を迎える気か?」

鬼のように厳しい顔で千秋は言った。

「のだめだって掃除をしなきゃとは思っていたんデスよ。

でも課題とか・・・」

「暇がなかったと言いたいわけだな」


新年を迎えても掃除は続いた・・・・。


ー結婚して子供がいる場合ー

「真一くん、少しくらい片付けないと新年がやってきませんヨ」

「片付けたって同じだろう。優一と希がいたら

すぐ元通りになっちまう」

「パパになったら変わるもんデスね」

「のだめ、おまえだってもっとルーズだったじゃないか。

それが子供ができたら神経質なくらい綺麗好きになったし」

「だって二人とも何でも口に入れちゃうし

お腹を壊したりしたら可哀想じゃないデスか」




この辺で失礼させて頂きます。



来て下さってる方々どうもありがとうございます!!

良いお年をお迎え下さいませ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新年おめでとうございます!! [ご挨拶とお礼]

あっという間に新年が来ましたね。

そしてもうすぐ一月一日が終わりそうです。

言ってる間に仕事再開でパソコンの前にも

中々座れなくなりそうです。

好きなものを仕事にするのは素敵な事ですが

しんどい事ですね。

のだめと千秋くんは頑張ってるのかな?

一度やったー!!っていう感覚に浸りたいですね。



こんな管理人ですが今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年も大変お世話になりました [ご挨拶とお礼]

あっという間の一年でした。

年をとると一年が早いというのは本当ですね。

今年は仕事が忙しくてパソコンに向う時間は少なくて・・・・。

いやそれだけじゃなく他ジャンルに目が向いてしまい・・・。

言い訳がましくすいません。

決してのだめ熱が冷めたわけではないのです。

ただ脳の容量が少なくて・・・。

こんな管理人ですが新年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

本日200万アクセス突破しました!! [ご挨拶とお礼]

ほとんど放置状態ですいません。

でもお礼が言いたくて書かせて頂きました。

本当にありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

多くの方が来て下さってありがとうございます [ご挨拶とお礼]

今、のだめの再放送がやっているためか

来てくださってる方が300人くらいいます。

本当にこんなサイトに来て下さって感謝の言葉が

見つかりません。

私は自分が書いた中で「記憶」と拍手小話に入れてあった

「恋の魔法」が好きです。

一番、書きたいと思っていた頃でもあり

のだめ熱がマックスの時期でもあるためかもしれません。

自分自身情熱的な恋は経験がないから

書くのは難しいです。

でも千秋と同じようにうまくいきだすと

不安になるところは似ています。

今日はめずらしく仕事が休みだったので

テレビ欄をチェツクするとのだめが載っていて

先ほど観ていました。

やっぱりいいですね、何度観ても。



年をとっても悟れません。

怒りも悲しみも感じますし、穏やかになれません。

平穏になれば変化を求め、変化が起これば平穏を望む。

本当に身勝手です。


ものを書く時、平穏さを書くのが難しいですね。

変化は書きやすいというか次をどうもっていこうか

考えてから書き出すのでまだ大丈夫ですが。

最近考えるのは「のだめ」と「千秋」はどうしてるのかな?と言う事です。

多分、頑張って毎日を過ごしていると思います。

時に喧嘩しながら失敗しながら。

そんな事を考えるのが楽しいです。

ただ私は長編が好きなのである程度考えてから出ないと

書けないのです。

「真実」や「長い夢」はまだ書きかけで気になりますが

最後を考えていないのでまだ無理そうです。

すいません・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

本年もありがとうございました! [ご挨拶とお礼]

今年は、ほとんど更新もできず、放置状態にもかかわらず

多くの方が来て下さり、読んで下さった事を本当に

感謝しています。

時間に追われ浮かんだ事を書いてもどうしても

薄っぺらいものになるし来て下さる方々にも

失礼なので中々書けずにすいませんでした。

こんな管理人ですがよろしければ新年も

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - ご挨拶とお礼 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。